経済的自由そして別居

経済的自由を手に入れるが妻、子どもにある日突然
出て行かれ、もう一度人生の価値観を考え直し、目標を再設定する。

子供たち

明日は2週間ぶりに子供たちと会う。高速バスに乗り、妻の実家の最寄り駅まで約3時間半かけて行く。毎回日帰りだ。少し前までは、毎週末会いに行っていたが、少し煙たがられ(当然だと思う)今は大体2週間に1回のペースだ。それでも恵まれているほうだと思う。子供たちはまだ幼く本当に可愛い。なのに、一緒に暮らしている時は、殆ど子育てに参加せず、公園にすら連れて行かなかった。今は子供たちと何処でも行けるし、何時間でも一緒に遊ぶことができる。それは別々で暮らしているからだと思われるかもしれませんが、失ってから初めて気づくことも多い。周りを気にせず、童心にかえり思いっきり遊ぶと、本当に楽しく幸せを感じる。建前で事業を優先して妻に子育てを任せていた。本当は変な理想やプライドが邪魔をしていた。今回、別居というカタチになってしまいましたが、親子の絆は確実に深まりました。前回、3カ月ぶりに妻と会った。話し合いというより「顔合わせ」みたいな感じである。それでも大きな前進であり、とても嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する