経済的自由そして別居

経済的自由を手に入れるが妻、子どもにある日突然
出て行かれ、もう一度人生の価値観を考え直し、目標を再設定する。

トイレ掃除

毎日の日課にトイレ掃除がある。便器を磨きだしてから、かれこれ10年近くになります。人から便器を磨いて蓋をすれば、お金持ちになれると聞いて素直に実践していたら、習慣になってしまいました。そんな歌もありましたよね。確かに、この10年はお金が入り困ったことはありません。しかし妻は出て行きました。少し自虐的!?ですかね。


まぁ~お金儲けも家庭もバランスなんでしょうね。そこが難しいところかもしれません。正直、お金は好きですが、今は子どもや妻のほうが大事です。全財産が無くなっても家族を取り戻したい(取り戻す)と価値観が変わりました。でも便器を磨き続けたら、恐らくお金には困らないような気がします。
何事も継続すること大事なのでしょう。
トイレの神様/植村花菜

×

非ログインユーザーとして返信する