経済的自由そして別居

経済的自由を手に入れるが妻、子どもにある日突然
出て行かれ、もう一度人生の価値観を考え直し、目標を再設定する。

価値観

価値観

は人それぞれである。そんな事は分かっているつもりでいた。しかし、いつの間にか

妻や他人を合理的にコントーロールしていた。世間では「イクメン」という言葉が生まれ、男は仕事、女は家庭の構図も崩れてしまった。男は稼いで十分なお金を渡せばOKという身勝手な価値観は通用しない。人間とはある要求が満たされると、別の物を求める。欲深いわけでは無いのかも知れないが、少なからず誰にもあると思う。

ひとつ言えることは、自分がすべて正しいと思わないことだ。自己主張はしても、相手がどう思い行動するのかは、その人の問題であって自分の問題ではない。他人は変えることが出来ない。もし、変えることができると思っているのなら、認知の歪みであって不幸なことだ。



×

非ログインユーザーとして返信する