経済的自由そして別居

経済的自由を手に入れるが妻、子どもにある日突然
出て行かれ、もう一度人生の価値観を考え直し、目標を再設定する。

起こることはすべて必然、必要

久しぶりのブログです。


もうやめようかと思っていましたが、気楽にボチボチいきます。


そういえば、このブログの趣旨は「別居」と「経済的自由」でした。


まず、今でも別居状態ですが、かなり復縁に向けて良い流れだと思います。


主観かもしれませんが、プラス思考でいきます。


次に経済的自由ですが、雇われは少し抵抗がありますが、家族のために新たに仕事をしようかと思います。FCでもいいので新規事業を検討しています。


今年もあと4カ月・・・平成27年度を振り返れば、本当に色んなことがありました。


別居して1人になり、自分なりに色んなことをやりました。家で引きこもるのは簡単ですが、あえて仕事以外のことにチャレンジしました。


イラつくこと、腹が立つこと、気持ちがいいこと、嬉しいこと、本当に色んな経験ができました。私の好きな諺に「人間万事塞翁が馬」があります。


最低、最悪だと思っていたことが、後に幸運を運んでくれた。人生、意外とそんなことが多いと思います。いやな奴ほど、後にいい話や重要な人物になることもあります。


なので、逃げずに色んな人と関わることも必要だと思います。しかし世の中の悩みの100%は人間関係という方もいます。


自分もまだまだ未熟なので、過去のこと引きずり、クヨクヨと考えることもあります。


すべては必要、必然なのだから、済んだことにあれこれ考えても仕方がないのに・・・


あとは開き直って「何でもこいやー」とどんどん行動あるのみです。


明日は、子どもたちと半月ぶりに会います。妻とも会います。
今、すごく幸せに感じています。
ちょうど1年前、海で溺れかけて「あー死ぬ時はこんな感じかと」妙に冷静に考えつつ
懸命に陸まで泳ぎました。今から思うとゾッとすることです。
溺れかけたのは4回目・・・懲りないですね。(酒がらみが多い)
自分は生かされていると思います。これも必然なのでしょう。
自分は世のため、人のために何が出来るのか考えることがありますが、家族を幸せに出来ない奴が、「なに言うてんねん」と突っ込み入れられそうです。
世間や神様に生かされ、許して貰えたのだから、自分自身も人を許すことができる器になりたい。





×

非ログインユーザーとして返信する