経済的自由そして別居

経済的自由を手に入れるが妻、子どもにある日突然
出て行かれ、もう一度人生の価値観を考え直し、目標を再設定する。

ツイてる

自分の人生を振り返れば、特別努力していないのに、それなりに目標や物質的なものを手に入れたと思う。一言でいえばツイていた。特に20代半ば過ぎから総体的にツイている。しかし、不思議なもので年に1回は大きなトラブルや辛い出来事が起こる。普通では経験しない、まったく想定外のことも起こる。多分、人生の調整が起こっているのだと思う。仕事は順調でイメージ通りに進むことが多い半面、プライベートではお酒の失敗やトラブルが多いし、思い通りにいかない。しかし、幸いにも最終的に時間が解決してくれた。まぁ~そんなものかもしれない。想定外なことや理不尽なことも「まあいいか」とすべて受け入れたほうが楽である。そう、否定も肯定もしないで、ありのままに受け止める。(時には受け流す)人生想定外のことが起こることが想定内だと思うことにする。自分はツイいるから色々とチャレンジしなければソンだと思うことにしている。行動することで傷つくこともあるけれど、確実に運もつくと思う。人生の折り返し地点が過ぎ、このツキに感謝しつつ、これからは自己超越を目指していきたい。
龍馬伝 ー想望ー

×

非ログインユーザーとして返信する