経済的自由そして別居

経済的自由を手に入れるが妻、子どもにある日突然
出て行かれ、もう一度人生の価値観を考え直し、目標を再設定する。

世の中はバランスで成り立っている

生きていればいい事も悪い事も起こります。
手に入れたものがあれば、失うものもある。手に入れたものが大きいほど、それ相応に失うものも大きい。自由を手に入れても孤独や不安が襲ってくる。ストレスがない分ちょっとした会話や些細なことに多大なストレスを感じてしまう。
努力をすれば成功するとは限らないが、少なくとも成功したければ、それなりの行動や勇気が必要である。人に優しくすれば、笑顔や充実感が返って来る。親切をすれば、本人からお礼は返って来ない場合もあるけど、その人の背中から返って来る。
原因と結果の法則はあると思います。しかしアドラー的な目的論の考えも好きであり、学んでいる途中である。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
著者:岸見 一郎
出版社:ダイヤモンド社
カテゴリー:本


×

非ログインユーザーとして返信する